2020.11.21

はてなブログ開設☆

きっかけは、6月から勤めている会社の社長が定期的にブログを書いていて

たしか10年以上継続しているんだったかな、、

そうやって続けていることがあるってすごくいいなと思ったから登録してみました。

。振り返ってみると長く続けていることってほとんど無くて。

大きくは変わりない毎日を過ごしてるけど、その中でも思うことがあったり、残しておきたいなと感じることもあるから。

そんな日々の小さいことなんかを書き留めておけたらいいなと思う。

 

***profile*** 

もうすぐ30歳の会社員

女の子のママ

シングルマザーです

簿記2級の勉強中

好きなこと・・・

ホットヨガ、スキンケア、マッサージ、コルギ、エステ、ストウブ料理、簡単で美味しいごはんをつくる、子供の写真を撮ること、プチプラファッションのサイトを見ること、素敵な暮らしを妄想すること、暮らしを整えること、早朝の一人時間、おしゃれなカフェ・空間、蔦屋書店、シンプルで可愛い子供服、断捨離、ピアノ、早起き、ときどき読書、ネットフリックスのドラマ、アニメを通勤時間に見ること、家計管理、節約、貯金

 

得意なこと・・・

シンプルな伝え方?仕事柄お話する機会が多いので、上手と言ってもらえる

人の気持ちを察知すること、相手に合わせて喋ったり行動すること

 

苦手なこと・・・

新しい人と喋ること(仕事では話できても、素では難しい)

大勢の前で自分の話をすること

自分を律して勉強すること(すぐあきらめちゃう)

熱しやすく冷めやすい

雑談

じっとしていること 家にいること

筋トレ、走ること

継続すること

気持ちをストレートに伝えること

 

宝物・・・大事な娘。

     撮りためた写真と動画

 

 うーん、思いつくままに書いてみた

ブログのタイトルは、娘が自分の名前を言うときに上手く言えなくて

「ぎーちゃん」ってなるのが可愛くて最近は私がそう呼んでしまっているので

使ってみた♪

 

共通点がある方がいたらうれしいです。 

どうぞよろしくお願いいたします。 

 

3連休初日は、、こんな状況だからお出かけもできず自宅で過ごしました。

立派な蓮根をいただいたので晩御飯にてんぷらをストウブ鍋でやってみたら、

油も大きく跳ねないし、初めてにしては結構おいしくできました

 

あとは娘お昼寝中に工業簿記の練習問題を解き・・・

少しやっただけで満足感笑

2月に一発合格できるよう頑張っています

これからもう少し進めるぞ~