2020.12.7

月曜日、朝ゴミ捨てに行った時は降ってなかったけど、家を出るときにベチャ雪が降ってた。

 

娘は朝起きて大泣き、出かける準備しながらも泣く、または抵抗。毎日この繰り返し。

イヤイヤ期っていうのかな。

 

仕事は、1番目の電話から最悪。

それ以降うまくは話せない。引きずるタイプ。

午後からだんだん持ち直し。

ほんとにいろんな人がいる。

人柄が出るなあと思う。電話取ってて。自分はどうだろう、気をつけようと都度思う。

 

 

夜、娘はすんなり寝てくれて。

母と少し喋る。

パラリンピックのキャンセルをした。

仕事の愚痴も聞いてもらった。

スッキリして寝る

 

あしたもがんばろう。

 

今日うっかり、ほんとにうっかり

銀行のATM手数料確認しないでおろしちゃって、220円かかっちゃった。あー、気をつけてたのに。

 

 

時間がかかったけど、銀色夏生さんのつれづれノート一冊目完読。

2冊目と、詩集を買った。続けて読みたい。昔のを早く読みたい。